てきとうしんぐるまざー

シングルマザー4年目。適当に好きなことをして生きています。あー楽しい。

毎週木曜日は不倫曜日

木曜日の22時にやっている上戸彩主演のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。

理由はどうあれ不倫を題材にしているドラマで、

「ああ、もしも結婚したままだったら絶対に嫌悪感しか抱かないドラマだなぁ」

と言うのが今の感想。

 

同じくその1時間前、21時からやっている「同窓生~人は、三度、恋をする~」も、まぁ一応不倫のようなフラグが立ちまくっていて、おーおーなんだか大変だなこれも、と思いながら見ている。

 

特定の相手(恋人でも配偶者でも)がいないからこそ、すんなり見れるんだと思う。

もしも特定の相手がいたら、自分がこんなことされたら嫌だなぁとか、相手にも失礼だなぁとか、色々考え込んでしまうだろう。

 感情移入しすぎなのかな。

 

にしても、花子とアンも含めて何故こう、不倫系を一気にもって来るんだろう。

 

不倫、イクナイ(・A・)