てきとうしんぐるまざー

シングルマザー4年目。適当に好きなことをして生きています。あー楽しい。

シアターGロッソまでの道のり

シアターGロッソに行きたいらしい。

誰って、そりゃ息子が。

年頃の男の子らしく、トッキュウジャーと仮面ライダー鎧武が好きで、特に前者が電車好きと言うのもあってお気に入りらしい。

そして番組中のCMでよく流れるから、「シアターGロッソ」という言葉は覚えたらしい。

 

あれ、でも君、等身大の人形とか着ぐるみって泣き叫ぶほど嫌いじゃなかった?(笑)

って言う意見は、ちょっと心に閉まっておく。

その時はその時だ。

 

そんなシアターGロッソ、まぁ遠くはない。

けど、彼が静かに電車に乗っていられるかが不安だ。

電車が好きなくせにじっとはあまりしていられない。

だから最近、

「電車に乗っている時だけスマホのゲームをしていいよ」

と、私のスマホを貸す。

あとは、イヤホンをつけて好きな曲を聞かせる。

うんうん、それでなんとかなるなら、いいかな。。。

ひとまず9月辺りを目指して行こう…と、今自分の中で決めた。

 

ちょっと気になるのは、電車でスマホを子どもに持たせていると、乗り合わせた他人から

「こいつ子どもがこんな小さいのにスマホ持たせてゲームさせてんのか…」

みたいな目でじっとり見られること。

いや間違いじゃないよ、間違いじゃないんだけど。

四六時中持たせてる訳じゃないのにな、そこは想像力に仕事してもらってほしいわ。

(って無理だと分かりつつも一方的に心の中で思ってる)

 

他人の目なんて気にしてられないってことも分かっているけど、勘違いされることが何だかとても悲しくなって、家に帰るとぐったりしてしまうし、ちょっと引きずる。

 

母親なんだからもうちょっとしっかりしなきゃ。