てきとうしんぐるまざー

シングルマザー4年目。適当に好きなことをして生きています。あー楽しい。

5歳児のクリスマスプレゼント

息子のクリスマスプレゼントを迷っている。

 トッキュウジャーやら仮面ライダーやら系は祖父母や曾祖母に任せて、私はこれをあげようか…どうしようか…と。

 

ものを組み立てるのが好きなようだから彼でも出来るかな、と思うのと、私も楽しめそう、と言うのが理由(笑)

そしてレビューを見ると小学低学年くらいの子どもに向けているものが多く、5歳にはどうだろうなぁ、と言うのがちょっと不安要素だ。

 

私自身、よく小学●年生シリーズに載っていた電子工作の講座で作る4足歩行ロボットみたいなものや、懸賞ページに載っていた子ども用パソコンが欲しくて欲しくてたまらなかったことを思い出す。

昔から女子が楽しむおもちゃよりも、男子が楽しむおもちゃや機械モノが好きだった。

ハイパーヨーヨーとか、ミニ四駆とか、ラジコンとか。

 

もう一つ迷っているのが、なんだっけ、トミカっぽい小ささの車のラジコン…

ぐるぐるドライブ トミカ パトロールカー

ぐるぐるドライブ トミカ パトロールカー

 

これもいいかな、と思ったけど。

これじゃないやつの名前を忘れた。

 

うーん、男の子のおもちゃ、難しいなぁ。どれにしようかなぁ。