てきとうしんぐるまざー

シングルマザー4年目。適当に好きなことをして生きています。あー楽しい。

色々動き出しているのだろうか

先日、姉の結婚式が終わった。
素晴らしい結婚式だったけれど、姉の手紙を読む部分での両親への感謝が、私はどうしても冷めた気持ちでしか聞けなかった。
うちはそんなに素晴らしい家族じゃないよ。と。

その後今に至るまで、特に父の行動がこちらに伝わってきてはいない。
GWに近づいて、母からは帰ってくるかどうか尋ねられた。
帰りたかったけれど、貯金を崩したくないので帰れませんすみません。と言う思いを胸に断った。

とりあえず母との電話での感じでは、父はまだ家にいるようです。
本当に、酔っぱらいの戯言で済むならば、まぁそれでいいよ、と言うことにしておこう。
(ただ私はこの人の考えや人生観をやっぱりあまり受け入れたくないから)

元夫とは、先日会った。
とは言っても、目的地前で息子を引き渡してイッテラッシャーイと送って終わり。
私は何年ぶりか分からない一人カラオケ2時間を満喫した。

何となく予感はしていたが、2時間半ほどで息子は寂しくなったらしく、私に会いに来た。
そこから一緒に移動して、別の目的地まで案内した後、また私は分かれ別行動。
結果的に蕁麻疹は出なかったけど、ヒールを履いて闊歩していたら全身が痛んで吐き気までしてきてしんどかった。
うん、多分ヒールのせい。

 

 

※5月に書いたものを今更アップしています