てきとうしんぐるまざー

シングルマザー4年目。適当に好きなことをして生きています。あー楽しい。

みんな承認欲求強すぎワロター

なんでTwitterで鍵もかけないで顔晒すんだろう

なんで個人情報いっぱい呟いちゃうんだろう

なんで○○ならRTみたいなの多いんだろう

 

と思いつついつも悶々としていたけど、みんな承認欲求が強いからなんだ。

こりゃ大変だ。

ブログなんかも色々見たりするけれど、一方通行で書いている人とねぇ見て見て!って書いている人とじゃ文体も違うもんな。

 

みんなすごいね!かわいいね!かっこいいね!うらやましい!って言ってもらいたいんだろうな。

誰かに必要とされたい欲すごい。こわい。

 

いやわたしも21歳くらいまで持ってた。多分持ってた。いやうん、結構持ってた。

高校~専門辺りが結構酷くて、あーガラケーの時代でよかった~って思う。

高校の時なんか特にガラケーかつパケ代使った分だけ払うみたいな時代で良かった~って思う。

 

もしまだわたしが承認欲求ガッチガチに持ってたら炎上に次ぐ炎上とかしかねない。

失せろブサイクって全国の人間に言われんぞ。

あーこわいこわい。

 

学生の子達のそういうのを見ると、自分が通ってきた道を見ているようで、心の中ではウワアアアアって転げまわりたくなりつつ、外面は後光差す菩薩のような顔してる。

息子にはネットを使う前にちゃんと教えてあげなきゃな。

 

 

「自意識過剰」と「自己顕示欲が強い」と「承認欲求」の悪循環が悲劇を生む

http://woman.mynavi.jp/article/140306-14/